よくある質問

サービスについて

TECH MEETとはどんなサービスですか?

学内やオンラインで、企業と学生の出会いを増やす就活サービスです。
企業担当者や社員と話してみたい学生、研究室や卒業論文で忙しい学生、地方大学で就活格差を感じてる学生、 そんな学生と企業との出会いをカジュアルで日常なものにしていきます。
詳しくは、こちらをご確認ください。

イベントとはなんですか?

イベントとは、学内外、オンラインでの、企業説明会や複数企業の合同説明会といった多数の参加を募るセミナー形式で開催する就活イベントのことです。

MEETとはなんですか?

MEETとは1on1や少人数規模の座談会やカジュアル面談などの、企業の人事・社員と深く話ができるカジュアル面談のことです。

テックオーシャン会員になると何ができますか?

TECHOCEAN会員になると、弊社が提供するサービスを共通 IDでご利用できます。
現在の提供サービスこちらの二つです。


・気軽に企業と出会える、カジュアル就活サービスの「TECH MEET
・理工系学生専用「スカウト型」就活サービス「TECH OFFER」(理工系学生の場合)

学生からの質問

利用できる対象学生は?

文理問わず、全国、全学年の大学生、大学院生が対象です。
*高校、専門学校生、また社会人の方は対象外です。

利用を始めるにはどうした良いですか?

初めて利用する場合は、こちらの「学生会員登録」から無料で利用開始できます。
姉妹サイトのTECH OFFERを既にご利用中の学生の場合は、TECH OFFERにログイン後、メニューから サービス切り替るだけで、そのままのID、PASSでご利用できます。

TECH OFFERから急にオファーが届くようになりました。

理工系学生の場合、TECH MEETと同時に、理工系学生の為のスカウト型就活サイトの「TECH OFFER」も同時に利用開始されています。
TECH OFFERにログインして興味がある企業があれば返信してやりとりしてみてください。

プロフィールや自己PRは書いた方が良いですか?

イベント予約した企業やオファー利用企業へは入力したプロフィールが開示されます。プロフィールをPR情報を充実することでイベントやMEETで会う企業の人とも話がしやすくなります。
就活を成功させる為にプロフィールや自己PRを充実させて、企業へ自分をアピールしましょう。

学生登録には何が必要ですか?

登録には、基本情報と所属大学、学んでいる分野、また所属している証明として学生証番号の入力が必要です。

どのタイミングで自分の連絡先が企業に伝わりますか?

学生の皆さんの連絡先や氏名は、イベントを予約した段階で企業に伝わります。
選考や面談や特別な会への案内をもらえたりします。
ちゃんと自分の名前を憶えてもらうために、気になるイベントがあれば予約してお会いしてみましょう。

登録した内容を変更したい。

ログイン後、学生マイページの「会員情報設定」からいつでも変更できます。

メールアドレスを変更したい。

ログイン後、学生マイページの「メールアドレス・パスワード設定」からいつでも変更できます。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れてしまった場合、こちらから再度パスワード再設定を行ってください。

地方学生なのですが、オンラインで参加も可能でしょうか?

もちろん可能です。オンライン開催のイベントやMEETを選んで積極的に参加しまてみましょう。

TECH MEET経由だと、何か特別待遇や選考優遇などはありますか?

おすすめタグには様々なものがあり、その中には選考や待遇面で優遇などのタグがついたイベント、MEETも掲載されていることがあります。

予約した企業から連絡が届かない。

予約した企業からイベント、MEETの確定のお知らせが登録したメールアドレスへメッセージに届きます。
もし直前になってもメッセージが届かない場合、こちら(問合せフォーム)にてお問い合わせください。

予約したイベントをキャンセルしたい。

ログイン後の「予約一覧」からキャンセルしたいイベント詳細にてキャンセルしてください。但しキャンセルをしたかどうかの履歴は企業に公開されますのでご注意ください。
また無断キャンセルが3回以上続いた場合には、一時ご利用を停止する可能性がございますのでご注意ください。

予約をキャンセルすると何かペナルティはありますか?

キャンセルをしたかどうかの履歴は企業に公開されます。
また無断キャンセルが3回以上続いた場合には、一時ご利用を停止する可能性がございますのでご注意ください。

企業からのお願いで情報拡散をすると良いことはありますか?

リリース記念スタートキャンペーンを開催中につき、SNS(Twitter連携)の上、イベント・MEET参加予約時にSNSシェアすることでギフト券を進呈しています。
詳しくは、「キャンペーン内容」をご確認ください。

また、良い情報をもらえたと感じた友人知人からは、きっと自分も良い情報をもらえることでしょう。

面談後に企業から連絡が届かない。

面談後は登録した連絡先、メールアドレスへ直接企業から直接の連絡をお願いしています。
連絡が何もない場合は、直接面談した企業へお問合せください。

SNS拡散用の文面がうまく自動で入らない。

LINEでの投稿の場、拡散時に自動で文面が入らないので、よろしければPCから投稿をお願いします。

イベントの通知メールを停止したい。

ログイン後、マイページの「通知設定」より通知のON/OFF切り替えができます。

ニックネームの使われ方について教えてください。

ニックネームは、イベントのSNSシェア、イベントのグループチャットで使用されます。
氏名は参加予約したイベントの主催企業のみに公開されます。

退会方法を知りたい。

退会方法は、こちらのお問い合せフォームより退会理由を記載の上、退会申請を行ってください。

カジュアル就活キャンペーンについて

キャンペーンの概要について詳しく教えてください。

カジュアル就活キャンペーンとして、2つのミッションクリアでアマゾンギフト1000円分を進呈プレゼントしています。
キャンペーンの概要について詳しくは「こちら」をご確認ください。

ギフトの申請方法はどうすれば良いですか? *開発準備中*

ログイン後、マイページのメニューの「ギフト申請」から達成したミッションを選択して申請ください。

*開発準備中です、もうしばらくお待ちください*

ギフトはいつもらえますか?

ギフトは申請日の翌月1週目を目処に登録メールアドレス宛へ送信します。

※弊社からのメールが「迷惑フォルダ」に入ってしまうことがあるようです。
翌月1週目を過ぎても受信を確認できない場合は、一度迷惑フォルダを確認した上で事務局までご連絡ください。
また、メールアドレスが誤っている場合で本人確認ができない場合などは対象外となることがあります。

企業からの良くある質問

利用できる対象企業について

学生と出会いを求める全国の大手、中小問わず全ての企業様が対象です。

利用できる担当者に何か制限はありますか?

ご利用には、法人利用申込の上、人事部または採用担当者の招待を受けるか、新規登録申請後に承認を得る必要があります。
人事部または採用担当者が承認しない社員の方の利用は原則できません。

利用するには何が必要ですか?

企業情報と担当者の情報登録と利用申込をいただく必要がございます。
企業として初めてご利用の場合は、こちらの問合せフォームよりお問い合わせください。
また、既に企業登録がお済みの場合は自社の人事・採用部署へご確認ください。

掲載できるイベント、掲載できないイベントはありますか?

学生向けの就活イベントやカジュアル面談、又インターン生募集などの募集が対象です。
他社主催の就活イベントなどもTECH MEETで受付を行ってもらえる前提で掲載が可能です。

インターンの募集に活用したいのですが大丈夫でしょうか?

インターン募集にもご活用いただけます。

利用メリットについて詳しく知りたい。

TECH MEETなら大学訪問のついでや空き時間を活用したオンライン座談会などで効率的に学生と出会えるのが特徴です。
詳しくはこちらをご確認ください。

利用料金について詳しく教えてください。

利用料金について詳しい内容は、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。追って担当者よりご案内させていただきます。

利用を始めるにはどうした良いですか?

企業として初めてご利用の場合は、こちらの問合せフォームよりお問い合わせください。
企業情報と担当者の情報登録と利用申込をいただく必要がございます。

既に企業登録がお済みの場合は自社の人事・採用部署へご確認ください。

イベント内容を変更しても大丈夫でしょうか?

イベント内容は前日までいつでも変更可能です。
但し、既に参加予約済みの学生がいる場合は、必ず参加予定学生へ変更理由を添えてグループトークにて連絡を同時に行ってください。

イベントを中止しても大丈夫ですか?

イベントの中止は可能です。
但し、既に参加予約済みの学生がいる場合には、必ず参加予定学生へ中止理由を添えてグループトークやメールにて中止連絡を行ってください。

登録した内容を変更したい。

登録内容の変更は、弊社の担当窓口者へ問い合わせください。
*現在、企業マイページより登録内容を変更できるよう開発準備中です。

メールアドレスを変更したい。

メールアドレスの変更は、弊社の担当窓口者へ問い合わせください。
*現在、企業マイページより登録内容を変更できるよう開発準備中です。

連携SNSを変更(解除)したい。*準備検討中*

ログイン後、マイページの設定よりSNS連携の変更(解除)ができます。

メルマガ、メール通知を停止したい。

通知停止・変更については、弊社の担当窓口者へ問い合わせください。
*現在企業マイページの設定より通知設定の変更(ON/OFFの切り替え)ができるよう開発準備中です。

利用停止・退会の方法を知りたい。

採用管理者として、企業利用の停止・継続・更新につきましては、弊社の担当窓口へお問い合わせください。 リクルーターとしての利用停止・退会については社内の人事・採用担当部署へご連絡ください。

その他

その他の質問や問合せについて

その他の質問や問い合わせについては、こちらの問合せフォームよりご連絡ください。

推奨ブラウザは何ですか?

スマートフォンの場合は、最新バージョンにアップデートされた端末デフォルトのブラウザ。 PCの場合はGoogle Chromeを推奨しています。 ※以上のブラウザ全てでの動作を保証はいたしかねます。 何か不具合を見つけた方は、お手数ですがお問い合わせにてご報告いただけると幸いです。 お問い合わせはこちら

ログインできずにエラー画面が出ます

ブラウザのCookieを消して再度お試しください。

運営会社について

商号 :株式会社テックオーシャン

所在地 :四ツ谷オフィス
    160-0008 東京都新宿区四谷三栄町14-34 柳田ビル201号室
     阿佐ヶ谷オフィス
    166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-47-17
    杉並区創業支援施設 阿佐谷キックオフオフィス5号室

設立: 2018年(平成30年)6月
資本金(含:資本準備金): 5500万円
事業内容 :テックオファー、テックミートの開発・運営
    :採用コンサルティング事業など
有料職業紹介許可番号 : 13-ユ-310385
会社HP:https://techocean.co.jp/

利用規約について

学生・求職者用の利用規約は、こちらのページの下部ヘッダー記載の利用規約からご確認いただけます。
企業・リクルーター用の利用規約は、こちらの問合せフォームよりご連絡ください。追って担当よりご連絡させていただきます。

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシーはこちらをご確認ください。

あなたの学びで、オファーが届くTECH OFFER

理工系学生に、企業がスカウトや声かけをおこなう新しい就活サービスです。

  • 1

    あなたの所属や関連する技術キーワードから、面談や採用選考のオファーが届く

  • 2

    学びの内容と技術素養で優良企業と出会える

  • 3

    オファー理由を明示されるから、スパムは一切なし

  • ※TECH MEETは、TECH OFFERと共通アカウントでご利用できます。